排水処理施設設計、施工/水質分析のトータルサービス 環境創研株式会社

お気軽にご相談ください! TEL:077-553-0099

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 『びわ湖環境ビジネスメッセ2011』多数のご来場ありがとうございました。

トピックス

『びわ湖環境ビジネスメッセ2011』展示ブースに多数ご来場頂きましてありがとうございました。

滋賀県立長浜ドームで10月19日(水)〜21日(金)の3日間開催されました『びわ湖環境ビジネスメッセ2011』にて、弊社の出展に多数の方々にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。

昨年の展示と同様に多くの方々に弊社の強みを見ていただきました。
環境創研株式会社では、自社で処理設備の設計・施工および水質分析を実施して、アフターフォローも行うメリットをPRいたしました。

「電離イオン浄化装置」による排水処理のデモンストレーションを行ないました。
10〜15分で濁った排水が透明度の高い水に変わっていく過程を実演しました。
球状電極を使用することで、従来の処理装置でデメリットのあったスケール付着を解決しています。世界中のどの排水処理メーカーでも採用していない最新の方式です。

電気反応により生成された金属水酸化物は、水中の汚濁成分と2次的に反応を行い、含有物質を吸着します。その際、微細気泡を発生させると、微細気泡に分解された汚濁成分が吸着され、浮上分離を促すことができます。
実演後に多くのご質問を頂くことができました。
製品に関してご質問等ございましたら、お問い合わせフォーム、またはお電話 (077-553-0099) にて受け付けております。