排水処理施設設計、施工/水質分析のトータルサービス 環境創研株式会社

お気軽にご相談ください! TEL:077-553-0099

トピックス

  1. HOME
  2. トピックス
  3. 『第12回 草津市こども環境会議』展示ブースに出展しました。

トピックス

『第12回 草津市こども環境会議』展示ブースにご来場頂きましてありがとうございました。

滋賀県草津市役所で2月2日(土)に開催されました『第12回 草津市こども環境会議』にて、弊社の出展にご来場頂きまして、誠にありがとうございました。今回の出展も“株式会社木下カンセー”さまとの協同出展です。

出展内容は弊社が後援しています『びわ湖調査隊』の活動報告です。

 
   <草津市・橋川渉市長と>             <見学者の様子>           <シンポジュームの様子>

〔開催主旨〕 こども環境会議は、こどもが大人が一緒に楽しみ学ぶことができる環境イベントです。環境問題をこどもとお綱が一緒に話し合ったり、取り組んだ活動の発表をとおして交流することを目的に開催されました。

『感覚による琵琶湖の湖辺環境調査』とは‥‥
昔、琵琶湖で泳いだ思い出、後世にも
きれいな琵琶湖を思い出として受け継いでいけるようにしたいものです。そのために、今、私たちにできることは、まず、現状の琵琶湖を知ることです。
そこで、「琵琶湖調査隊」は平成15年6月から、誰もが目にすることが出来る琵琶湖沿岸部(特に南湖)の観察と水質調査を続けています。
多くの県民の皆さまが、身近な琵琶湖の現状を知り、また、自らが湖岸で観察・調査を実施することにより、琵琶湖を身近に感じ、このことが今後の琵琶湖保全対策につながれば幸いです。